美容室くつろぎ

日 記

研究

2019年10月27日

先日、栄のスタジオでメーカーさんディーラーさん、名古屋で働いていた時のお客様に協力していただいて研究会をしてまいりました。美容室くつろぎに来ていただくお客様の、素の髪を極力傷めず、クセや広がりのお悩みを軽減する為の新世代トリートメントの研究です。

今までは髪のクセを直す方法として還元剤を用いていました。その還元剤に含まれる(アルカリ)を使って髪の結合を切断し矯正するのがストレートパーマです。言わば髪の手術の様なものです。

美容室くつろぎがお客様にご提供する、
「髪の整体トリートメント」は還元剤が入っておらず、髪の歪みを整えるグリオキシル酸という主成分(酸性)を使っている為、ダメージなしでクセを和らげることができます。

薬剤によるダメージ、年齢を重ねるごとに出てくる毛髪トラブル。さまざまな事柄が原因で、元々の「クセ」以外の「歪み」も出てきます。そのクセや歪みを整えていく「髪の毛」の「整体」となるトリートメントです。



身体の整体も通い続けることによって骨や骨盤などの歪みが改善していくものだと思います。もちろん通わなくなって、自分が生活の中で整体の先生の言われた事を守らなければ、また骨が歪みやすくなり姿勢も悪くなります。
「髪の整体トリートメント」も同様に、
はじめのうちは定期的にすることで、より癖を和らげたり髪質を改善する事ができます。
施術回数のご説明すると、整体も1回で骨の歪みを整えることは出来ますが、普段の生活で、また骨は歪んでしまいます。髪も同様に早めに歪みを直すためには、初めは定期的に行ってしっかり固定させ、徐々に回数を減らし、最後はたまにメンテナンスするのが、より美しく保つコツです。 初めは5ヶ月の間で3回していただくことをお勧めしています。



この「髪の整体トリートメント」は以下のお悩みの方に特にオススメです。



・クセは気になるけど、ストレートパーマはしたくない。でも収まりを今より良くしたい。



・年齢による髪質の変化が気になる方

・雨の日などの湿気の多い日、場所で髪が広がりやすくて悩んでいる方

•水に濡れている時は比較的真っ直ぐなのに乾かすとクセが出てしまう髪質の方


・細毛やネコ毛の方



・自然なストレート感を出したい方


・ダメージが気になる方


上記のお悩みで悩んでいる方は気軽にご相談下さいね!次回は研究の成果をお伝えしていきたいと思います。